オンライントレーニングプログラム

                        私の初となる1ヶ月オンライントレーニングプログラムに参加した                      愛なる友人でがんばるTeamメンバーの皆さん、こんにちは!
ここにて、私が一人一人に対して誇りに思っている感謝の気持ちと愛を記録に残したいと思いこのページを皆さんのために作成させていただきました。
あなたは私を信頼し、私と一緒にこの旅に出ることを決心してくれました。この旅では、私があなたを導き、あらゆる形で「メンター」になることを信頼してくれましたが、予測していたように、実際は私が最も学ぶことになりました。あなたのお陰でトレーナーとして、人間として成長させてくれました。
私を信頼し、自分の個人的な目標や勝ち負けをシェアしてくれて心から感謝してます。何人かは私に自分の最も深い感情や悩み事などを恐れずに心を開いてくれて、本当にありがたく永遠と誇りに思います。そして、あなたが私の心に触れたのと同じくらい、私もあなたの心に触れたことを心より願います。
あなたからたくさんのことを学び、そしてあなたが永遠に心の中で持ち込める何かを学べたことを願うほか、私があなたに知識持ってもらいたい一番のことは、「あなたがそれらを自分自身でやった」ということです!
良くできたね!
自分でやったね!
私が今まで学んだきた様々なことでとても助けになってくれたことなどをここ1ヶ月間あなたとシェアしましたが、それらを受け入れてもらうためにはあなたが必要だった。そして、あなたは欠かさずに毎日現れ、それらの教えを受け入れ、理解し、行動に移し実行させた人でした。あなた自身が決心したことに対して自分を懲らしめ、身体から心とマインドまで強くなり、本当に愛でたいことです!あなたは自分が思っているよりも強く、あなたが信じているよりもはるかに多くのことをすることができます!
これからも一生懸命やり続けて、自分の身体と心とマインドに愛と積極性を与え、そして何よりもあなたがそれらを実行することができると私は信じています。
自分に目標を設定し、必要なステップを踏み出し、行動を起こし、それを目指して諦めないでください!
あなたはそれをすることができ、そして私はあなたを信じてます!
また、最後に常に思い出して欲しいこと:「あなたは一人じゃない!」#がんばるTeam、私たちは愛です!
With Love,
Emi Renata

Read more

Welcome to our community —

Welcome to our community —

エミとワークアウト - 花を咲かせる時が来た!

Comments

Emi Renata

MIHOさん、1ヶ月間一緒に頑張ってくれて本当にありがとうございました!私はまだ子供いないのですが、二人の子供を育つ中で習慣を変えたり自分の時間を作るのはきっと本当に大変だろうとしか考えられないけど、それでも「やるぞ!」と決心してやられたことは本当に素晴らしいと思います。これからもキツイ日も出て来ると思うけど、諦めずに自分のため、そして家族のためにと思い出してやり続けてくださいね。私はプログラム中みたいに毎日のフォローは直接できなくても心ではいつでも一緒で、いつでも応援してますので「一人じゃない」ということを忘れないでくださいね!今回は本当にお疲れさま&ありがとうございました❤️

Emi Renata

YUKOさん、こちらこそ1ヶ月間一緒にこの旅に出てありがとうございました!慣れてる習慣を変えるのはそう簡単なことではないけど、ちょっとしたガイドにやる気さえあれば出来るということをよく感じとってもらえたみたいで本当に嬉しいです。これからもできない日があったとしても、次の日にその分だけ、または少しでもいつもより多くエクササイズをやったり、自分のケア、メンタルのメンテナンスを諦めずにやっていけば、絶対そのうちに考えすぎずに出来るようになることは間違いない😉また、長年やっている私でも「やる気のない」時期だってありますし、そういう時は自分の目標と理由を思い出したり、理フォーカスしたりしてモティベーションを取り戻したりします。YUKOさんも自分のモティベーションになることを見つけ出して、それを必要な時に「背中の一押し」として使うのも良いですよ。これからも健康とより幸せな未来に向けて一緒に頑張り続けようね❤️

Emi Renata

MAICOさん、こちらこそ迷わずに今回のプログラムに参加いただいてくれて本当にありがとうございました!最初のQ&Aライブの時に直接お話しすることが出来て私もとても嬉しかったです。そしてそこで個人の悩みを恐れずにお話しいただいてくれてすごく私にもがんばるteamの皆さんにもとても良い経験になったと思います。身体が不自由なことに縛られずにこうやって自分を良くしようとか、もっと幸せになろうというポジティブな姿勢はMAICOさん自身が思ってる自分のことを以上に心強いことをしたと思います。もちろん決心したから何でもかんたんんいできるという訳ではないけど、1ヶ月間ずっと諦めずに私たちみんなと一緒に前へ進んだし、本当に本当に自分のことをもっともっと褒めてあげて、どんどんと自信持って生きていけば良いと思いますよ☺️今回のプログラムで前よりも少しはポジティブマインドになれたということは凄く嬉しいです。日々ポジティブなマインドを保つのはそう簡単ではないけれど、もう一つ鍵だなと思うことは「自分を少しでも良いから信じてあげる」ことですね。何があっても、どんだけ難しい状況にいると思い込んでも、それらの「キツイ」気持ちに対して少しでも自分は大丈夫!何とかなる!と信じてあげれば人生では出来ないことなんてない。だから、これから先も「自分の身体と心を大切に」ということを忘れないで欲しい。時には落ち込んで過ごす日もあって良いけど、寝る前には絶対に心とマインドをクリアにしてから寝てくださいね。寝込むときの考え事や気持ちは次の日に寝起きのエネルギーと関連するから、「ポジティブ」なエネルギーを持って寝るようにしようね!これからも「一人じゃない」ということを常に心で感じて毎日を迎えるようにしてね!そしてまた近々会えることを楽しみにしてますよ❤️

Emi Renata

Aikoさん、このプログラムをやると決めた時の勇気をこれからもやろうと思っていることに対して同じようにとにかく一歩目を踏み出し行動に出してやってみてください。☺️いつも言ってますけど、私たちは本当にやろうと思っていることはなんでも出来る!本当にそうだと私は信じてます。
今よりも身体や心を豊かにしたいなら、自分をことは何があっても諦めちゃいけないことを忘れて欲しくないですね。人生は山あり谷ありで、いつでもポジティブに乗り越えることというのはやはり自分を大切にすることかなって、思いますね。だから、これからも何があっても、いつでも自分のことは自信持って前へ進んでね!We are Love! We are Power! ❤️

Emi Renata

mayu44さん、素敵なたくさんのお言葉をくれて、ありがとうございます!😍習慣を変えるというのは本当に規律が必要で、正直いうと私でもそれが足りない時だってありますよ。しかし、長年の「より良い自分」になることをベースに今回のプログラムで皆さんとシェアした私の様々な教習でも、やっぱり「継続と諦めない」ということが規律の鍵だなと思うようになりました。1ヶ月というい期間は実際はとても短い時間だけど、少しでも皆さんに今まで私のサポートになってきたことなどをシェアして、それで少しでも皆さんお日々をより楽しくよりポジティブに過ごせるようになってもらえられたのなら私は本当に嬉しいです。今回のプログラムは終わったけど、これからも「より良い自分」を目指して諦めないで自分のペースで継続してくださいね。私は遠くに思えてもいつでも近くにいますからね❤️

Emi Renata

Megumiさん、がんばるチームの皆さんがいるからこそ私もこういうプログラムが出来たし、本当に嬉しい&感謝の気持ちで心がいっぱいです!そして、仕事やプライベートのことなど、様々な理由で凹むことは普通だし、私にだってそんな時もあり毎日が簡単とはいえないですね😋けれど、目標と理由を忘れずに、そして「自分はなんでも出来る」ということを常に心と身体にも思い出させて人生を前向きに過ごしてます。だから、Megumiさんもがんばるチームの皆さんにも同じく、ポジティブ思考でこれからも毎日を迎え、より健康で楽しい人生を過ごしてもらいたいですね!今回のプログラムは終わったけど、がんばるチームのコミュニティーはこれからもいつでも一緒だし、また近々今回みたいに何か一緒に出来ることを考えてみますからそれまでは諦めずに一緒に頑張っていきましょうね❤️

Emi Renata

Yumikoさん、こちらこそ1ヶ月間ずっと一緒にいてくれてありがとうございました!そしてトレーニングの楽しさを感じてもらい、それがやらなきゃいけないことではなく、「やりたい!」という自分からの気持ちが出てとても嬉しいことです。まさに私が今回のプログラムで感じてもらい伝えたかったことの一つですね。また、こうやって私の愛するがんばるチームの皆さんとの直接話せる時間は私にとって本当に大切であり、とても良い勉強にもなりました。ありがとう♡年齢は本当に不思議なことで重ねていくうちに出来なくなることもあるけど、マインドと心はいつでも変えることは間違いない。この二つに関しては本当に望めば変化はおきますね😉また、身体は20代の頃みたいにすぐには変化は見えないけど、運動はどんな歳であってもやることには損することないからこれからも自分に合ったペースでぜひやり続けてくださいね❤️

Emi Renata

takakoさん、こちらこそ1ヶ月間本当にありがとうございましました!簡単だったと思いませんが、あっという間でしたよね?今回のプログラムでは自分の日常から人生での目標などを達成できるためのベースとなるようなことをシェアさせていたきましが、それらがこれから先takakoさんの人生でも良いベースになればとても嬉しいです。また、私エミレナータとERチームのみんなでさらにレベルアップしたオンラインプログラムを提供できるうようにちょこちょこ頑張りますので、これからも一緒に頑張っていきましょうね❤!また2021年では本当にがんばるteamの皆さんと直接会えるように私も楽しみしてます🌟❤️

Emi Renata

Jfuetomoさん、年齢に負けずにエクササイズや新習慣作りに挑戦することを決心して本当に素晴らしいことで勇気ありますね!素敵です!こうやって年齢関係なく「やろうと思えばなんでもできる」ということがまさにそうだなと、jfuetomoさんのコメントでさらに確信させてくれました。できるだけたくさんの健康的な人生を送るための情報を提供したいと思い1ヶ月間皆さんといろいろなことをシェアしましたが、これからももっとたくさんのことを探り見つけて学んで、ぜひまた近々がんばるteamの皆さんとシェアできたと思ってますので、それまでは「一人じゃない」ということを忘れずに頑張っていきましょう!❤️

Emi Renata

Amiさん、時差を乗り越えてまで私たちがんばるteamをジョインしてくれて本当にありがとう!また、世界中のほとんどの国がコロナで大変な生活を送る中でもブラジルは結構大変な国の一つですよね。どこも早く無事にそして安心した生活に戻れるように☆ そして、そんな中でも今回のオンラインプログラムに参加することを決心していただいてくれてすごく嬉しいです!自分を否定することって思う以上によくたくさんの人がやってしまうことで、ただそれはすごく自分にとってネガティブで長い間そのまま人生を過ごしてしまうと後からなかなか自分を簡単に受け入れることなんてできないくなってしまう。本当に寂しいこと。でも今回のプログラムをきっかけにamiさんがもっと「自分に愛を与えよう」「幸せを作ってあげよう」「もっと自分の心や身体に耳を傾けよう」と、気づいてもらえたらことやそれらをこれかも継続しようとしていることはものすごく素晴らしいことです。ありがたいことです。きっとこれからも「疲れたー、もう嫌だー、やめよう」と思う日もあったりすると思うけど、絶対に辞めないでほしい。そいう時こそ今の気持ちを思い出してとにかく前へ進んでね。異国の生活は大変な時もあるけど「一人じゃない」ことを忘れずにこれからも一緒に最高のバージョンの自分に向けて頑張ろうね❤️

Emi Renata

Aohikanaさん、がんばるteamの皆さんがいるからこそこの場ができて、逆に皆さんに私から本当にありがち気持ちを伝えたいですね。そして今回のプログラムで運動を通してざまざまなことに気づくことができたことはすごく嬉しく思います。私自身も長年エクササイズをやっていて気づくことがたくさんあって本当にその大切が日々に欠かせなくなりましたね。新しい習慣を身に着けることは簡単ではないけど、毎日少しづつやっていけば何ごとも可能だし、結果なんて思ってるよりも早く見えてくる。だから、これからも今回気づいたたくさんのことを忘れずに毎日を送って欲しいし、一番は自分を大切にしてちゃんと向き合ってあげて、意識もっと自分の人生を送ってね。大変な時もくるけど絶対に諦めないでね。いつだって「一人じゃない」から!これからも一緒により良い自分に向けて頑張ろうね❤️

Emi Renata

Maicoさん、プログラム終了後でもエクササイズの継続をされていることはとても良いことですね!この調子でやり続ければ絶対にそのうち理想の身体に近づくし、さらに良いことといえば、外見だけではなく内面も健康的になること。エクササイズをやることには損することないし、逆に毎日のその努力で自分自信が強くなるだけで本当にポジティブなことだね。また自分が良いことをやって時は自分を褒めてあげることもとても大事!これからもそれらを忘れずに一緒に頑張って行こうね❤️

Emi Renata

Yukariさん、自分と前向きな気持ちで向き合うことができたのはとても良いことですね。私たちは普段なかなかこういうことをやろうとしないし、やりたくても疲れてたり、逆に落ち込んだりしちゃうことがあったりするから避けたりすることの方が多いと思うけど、意識して自分を責めないことを頭にインプットして向き合うことを時々すれば本当に良いことが起きるのですごく良いと思います。また、考え込みすぎたりしちゃうことは、身体を動かして解説&解決をしてみたり、ちょっとして自分のケアで悩み事が軽く感じたりすることもできるから、これからも自分のことを大切にしてあげてね。時間を気にせずいつでも自分の最高のバージョンを目指して前へ進んで行こうね❤️

Emi Renata

Kuni111さん、関節リュウマチは私の友人のお母さんもある持病ですごく大変なことだといつもお話を聴かせてくれるけど、この病気にはいろんなレベルがある中、運動までできなくなる状態になる前に少しでも毎日エクササイズやストレッチだけでもやるとすごくリュウマチ病に良いと聞きますね。自粛期間中の私のライブレッスンからはじめ今回のプログラムにも参加いただいてくれて本当にありがとうございます。また、健康は本当に大事で第一にしないとですね!これからの私生活がこのプログラムで得られた新しい習慣や考え方でより楽でハッピーな日々を過ごせることを心より祈ります☆健康な習慣を保つには、身体とマインドのリミットをプッシュし過ぎずに気をつけてこれからもポジティブにやっていきましょうね❤️

Emi Renata

Sakikoさん、こちらこそ楽しく参加頂けてくれてすごく嬉しいです!今回はこうやって身体だけではなく、精神面も大事だということを伝えたくて、私の経験から学んだことなどをシェアさせていただきましが、それらが皆さんにも良いアドバイスになれたとこは本当に嬉しくありがたいことです。こんな大変な時代を乗り越えるにもやっぱり身体と心を健康で元気にしていかないとね。これkらが勝負だと言ってますけど、この1ヶ月間を一緒に超えられたということはすでにやりたいことはなんでもできるということですので、辛い時がきてもSakikoさんは思ってる以上に強いということを思い出してくださいね。今後もまたオンラインプログラムの作成に力入れてやっていきたいと思いますので宜しくお願いしますね❤️

Emi Renata

Nanaさん、ヨガスタジオへ行けなくてもこうやって目の前にした問題に負けずに何か新しい方法を見つけて自分のためのことをやり続けられてることはすごくパワフルなことです。なれてる習慣が自分の意思ではなく、無理やり変えられるとそれを受け入れ慣れるまでって結構大変だったりするけど、Nanaさんみたいにポジティブに前へ進むことは永遠の力になりますね。これからもマインドと身体の繋がりを意識して、今よりも最高の自分を目指して頑張ってくださいね。そして来年もまたオンラインプログラムや、可能になれば直接会えるイベントなどでお会いできることを楽しみしております。❤️

Emi Renata

Acoさん、年齢を乗り越えて新しいことに挑戦する決心は素敵ですね!そして不思議なことに身体というものは少しでも耳を傾けてあげれば本当に変える(強くしたり、良くしたり)することができ、それに気づくだけで毎日がさらに楽しくなりますよね。また、人生で早いうちに気づけば良かったって思うようなことってたくさんあったりするけど、私が思うのはいつ気づいても大丈夫。気づくこと自体が大事で、それが20代、30、40、50、60代であろうが関係ない。自分が生きてる限り人生は学校であり、だからこそ自分を大切に最後までよく世話してあげていかないとね。って信じてます。今気づけたことをこれからの過ごし方に取り入れて今までよりもさらに幸せをたくさん見つけて人生と自分を楽しんでくださいね。そしてまた、こういうプログラムやイベントなど開催できた時はぜひお会いできることを楽しみにしてますね❤️

Emi Renata

Rieさん、確かに何かを初めてから長年経っても、一旦辞めてしまうと取り戻す方が始めるよりも大変だったりしますよね。よくわかります。でも、長いことエネルギーを投資したことは無駄にしたくないし、やってみれば意外モティベーションは思ってるよりも早く戻っだりするから今回のプログラムをきっかけに健康的な習慣を取り戻すことができたのなら私もすごく嬉しいです!これからも最後の方に書いた通り、これから先でも挫けそうになることもあるけど、マインドと心をヘルシーに保てばどんな時だって乗り越えられるし、できないことなんてないことを常に思い出してね。そしてまたいつか直接イベントなど会えることを楽しみにしてますよ❤️

Emi Renata

Nanaeさん、こちらこそ参加いただいてくれてありがとうございました!私にもとっても貴重な経験でしたし、これからもより良いコンテンツのプログラムを提供できるように勉強させていただき、またがんばるteamの皆さんとこういう思い出ができる機会を作れるように頑張ります!今後ともどうぞ宜しくお願いしますね❤️

Emi Renata

CHINAMIさん、「ちょっと金額高いかな?」って思いながらも参加を決心いただいてくれて本当にありがとうございました!そして結果的にプログラムを楽しんでもらえただけではなく、「大満足」だということまで言われると私も一安心できて、本当に嬉しいです。ありがとう😍自分いじめというのは気がつかないうちにやってしまうことでもあったりするから、まずそれを見つけ認めてそこからやらないように努力することはすごく大事だと思いますね。プログラム中でも言いましたが、自分で自分を許したり、褒めてあげたり、可愛がったり、時には厳しくしてあげたりしないと誰がしてくれるの?子供の時は当たり前のようにこれらのことは「親の責任」と社会では言われるけど、大人になってからは自分の責任である。ここまでは簡単に受け入れて認めることは誰でもできるけど、忘れがちなことはやっぱり「自分に優しくする」ことですよね。これを永遠とできない人になるよりは、これに早く気づいてより楽しく幸せな人生を過ごす人になりたいですね!そう思いませんか?だから、今からでも遅くないし、大事なのは常に自分のことを冷静な姿勢で向き合い何があってもポジティブに思うこと。簡単だとは言えないけど、毎日の繰り返しで身につくことには間違いないからやることに損することはないね。これからもポジティブに自分に対しての優しさを忘れずに頑張って行こうね❤️