簡単で健康的なバナナオートミールパンケーキ!明日の朝食のインスピレーションに!

パンケーキは週末、家での朝食に人気です。

だからこそフルーツと一緒に提供できる小麦粉を使わないふわふわパンケーキのシンプルなレシピを共有したいと思います。 たったの数分で出来あがりますよ!


材料:

- 卵 1個

- 熟バナナ 1本

- 挽いたオートミール 1カップ

- 塩 ひとつまみ

- カカオニブ(好みで)

- ココナッツオイル 少々

-トッピング:お好みフルーツ (ブルーベリー・ラズベリー・いちご・桃など)メープルシロップ

 

作り方: 

-オートミールをフードプロセッサーまたはブレンダーで挽いてから、熟したバナナをつぶし、卵、カカオ二ブ、塩を滑らかで濃厚になるまで混ぜます。

-ノンスティックフライパンにココナッツオイルを入れて、大さじ一杯分ずつ調理します。

- 両面が薄こげ茶色になるまで調理し、お皿に移したら、お好みのフルーツやメープルシロップで添えて出来あがり!

☆たんぱく質から食物繊維、カリウム、その他の必須ビタミンやミネラルなど、おいしいものでいっぱいの朝食 ;)

 

 <<BLOG

続きを読む

Mindful Living

Mindful Living

コメント

Tama

早速作ってみました!そのまま食べても熟したバナナの甘みで美味しいです。びっくりするくらい簡単に作れました。我が家の朝食メニューの定番になりそう!

masako

がんばるチームで頑張ります!!!
えみちゃん、これから楽しみです。